インターンシップ

募集案内

FAR-netでは、将来の酪農界を担う若き学生の皆様に体験実習を通して、酪農を理解していただき、学生の将来イメージや学習・研究への意欲を高めるために、インターンシップを実施しています。

募集要項

各大学で指定の様式がある場合はそちらで代替しても構いません。
その他、不明な点につきましては、担当までご連絡ください。

インターンシップ募集要項 (PDF形式 218KB)

(1)対象者

短大、大学、大学院(以下、「大学等」という。)の学生

(2)施時期・期間

平成25年3月以降でFAR-Netが受入可能な期間

(3)受入場所

〒963-1243
福島県福島市松川町水原字峰路8-13
ミネロファーム

 (4)実施時間

原則として午前6時00分から午後7時30分までの4勤2休シフトとする

(5)応募締切

実施希望月日の1ヶ月前までを原則とする。

(6)応募方法

インターンシップを希望する学生は、その旨を所属大学等の担当者に事前に連絡し、調書(様式1)を記入の上、下記応募先まで提出して下さい。

(7)受入学生の決定

1.受入学生の人数は1回に2名程度とし、希望者が多い場合は期間の調整をお願いする場合があります。
2.調書に基づき受入学生の選考を行い、都度受入の可否を応募した学生に連絡すると共に、受入を決定した学生が所属する大学等にも連絡します。
3.受入が決定した学生は、所属する大学等にその旨を連絡して下さい。

(8)受入の手続き

受入が決定した学生の所属する大学等の担当者の方は、大学推薦申込書(様式2)を記入の上、推薦申込書を大学等毎にまとめて下記応募先まで提出願います。大学等からの推薦に基づき、FAR-Netと大学等の間で覚書(様式3)の締結を行います。また、受入学生が記入する誓約書(様式4)も同時に提出願います。

(9)所要経費

本インターンシップの必要経費(交通費、滞在費、食事代、保険料等)については、原則として各自で負担することとします。但し、牧場内の宿泊施設の使用については無料とし、食費の一部をFAR-Netが負担することが出来る。なお、受入に際しては、災害傷害保険、賠償責任保険の両方に加入していることを条件とします。

(10)その他

インターンシップ終了後、報告書の提出をして貰います。

(11)応募・問い合わせ先

〒963-0201 福島県郡山市大槻町字古屋敷67
NPO法人 福島農業復興ネットワーク
事務局:増子
電話:024-93-6566
ホームページからのお問い合わせはこちら