2016/03/08
味の素冷凍食品株式会社が東日本大震災被災地の農業復興支援を実施する、『東北に元気を!明日を耕すプロジェクト』で5年目を迎える2016年は、私ども福島農業復興ネットワークを支援先として決定いただきました。
ご支援いただくに当たり、3月5日に味の素冷凍食品様からの贈呈式が開催されました。
この日は、味の素冷凍食品の岡本執行役員様からのご挨拶の後、当法人の角田理事長が目録を頂戴いたしました。その後ミネロファームの紺野牧場長からもご支援の御礼と使途などをご説明し、省力化と効率化を図り着実に歩む姿をお約束するに至りました。
その後は味の素冷凍食品自慢のギョーザの振る舞いを受け、当法人理事、ミネロファームスタッフ、事務局、関係者の総勢約20名が、おなか一杯頂くことができました。それも相当な量で、たぶん半年分はまとめて食べたのでは!というくらいの量で、気持ちもおなかも大満足でした!
途中のPRタイムでは、水も油も使わず外はパリパリ中身はジューシーなギョーザの秘密(?)などもお話しいただき、会場内は贈呈式とは全く異なる美味しいものを食べる笑顔に満ちておりました。
今回ご支援を頂くに当たり、味の素冷凍食品株式会社様はじめ、ご購入いただいた皆様、サポートいただきました電通様や関係各位にたいし、改めて感謝申し上げます。